くらし情報『【号泣する息子】かつての父と同じように、我が子を怒鳴ってしまった……『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』』

2021年1月21日 16:36

【号泣する息子】かつての父と同じように、我が子を怒鳴ってしまった……『今日もはいつくばっています!~ママは強迫性障害~』

怖がる長男の顔は、幼い頃のわたしと同じ……

目次

・怖がる長男の顔は、幼い頃のわたしと同じ……
・みっぽんぽんさんのプロフィール
4 0

前回の続きです。

2・3・4歳の年子育児をしているわたしが毎晩毎晩、寝室に不審者がひそんでいないか床にはいつくばっている理由である強迫性障害。

わたしの父も強迫性障害を抱えていました。不安が抑えきれなくなったり、ものごとが父の思う通りにならないと、大きな声で怒鳴りつけられました。 それがあんなにも嫌だったのに……。

9 1

9 2

9 3

9 4

9 5


かつての父と同じように、我が子を怒鳴りつけてしまった自分。幼いとき、あんなにも怖かったし、あんなにも嫌だったのに……。

自分のしたことに絶望すると同時に、治まったと思っていた強迫性障害が再発して日常を侵食しているのではないか? と不安になりました。

次回もよろしくお願いします!

(漫画・文:みっぽんぽん)

次回更新は、1/28(木)の予定です。

連載『今日もはいつくばってます!~ママは強迫性障害~』をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3715

みっぽんぽんさんのプロフィール

2歳・3歳・4歳の年子3人+犬を育てながら漫画や文章をかいています。
怪我や病気の多い人生でしたがめげずにあははと生きています!

ブログ 「みっぽんぽんのえんじょいじょい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.