くらし情報『大容量アイス「ファミリア」を美味しく食べつくすアレンジレシピ』

2021年6月15日 10:00

大容量アイス「ファミリア」を美味しく食べつくすアレンジレシピ

こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

暑い夏はもちろん、寒い冬でも暖かい部屋で食べたくなるアイス。今では1年を通して魅力的な商品が登場します。カップアイスや棒アイスなど、形状も味も価格もさまざま。それぞれにおいしさがありますが、ほかとは違う味わい方ができるのがコスパの良い大容量のバニラアイスです。

大容量アイスといえば「ファミリア」

目次

・大容量アイスといえば「ファミリア」
・「ファミリア」の味は?
・バニラアイスを満喫! 徹底アレンジアイデア
・ちょいかけでリッチに変身♪
・ひんやりスイーツにプラス♪
・混ぜ込みアレンジ
・炭酸飲料に乗せてフロートに
・アイスパフェパーティー♪
・あつあつスイーツに添えて
・甘じょっぱ系ディップ
・まとめ
210101 161958 r


バニラアイスは、そのまま味わってもおいしいですが、プラスアルファの楽しみ方がしやすい味です。和洋さまざまな食材や味と合わせてもおいしいので、まったく違った味わい方が広がります。

たとえ大容量で途中で飽きてしまったとしても、アレンジすれば違うアイスとして変身したり、ほかの食材を引き立てたりしてくれるため、バラエティー豊かにいく通りも楽しめるのが強み。

特に業務スーパーで販売されている「ファミリア」はコスパのよさが抜きん出ているため、人気商品となっています。お菓子や乳製品で有名なメーカーの商品という安心感もありますが、この商品自体はほかのスーパーでも取り扱われているものの、業務スーパーではほかのスーパーよりも少し安く、人気が出るのも納得。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.