くらし情報『好条件ほど理由が気になる!離婚理由ベスト5とバツイチ男性との再婚で気をつけること』

2021年3月14日 19:00

好条件ほど理由が気になる!離婚理由ベスト5とバツイチ男性との再婚で気をつけること

バツイチ男性との再婚……実例に学ぶ成功と失敗の境界

目次

・バツイチ男性との再婚……実例に学ぶ成功と失敗の境界
・好きな人の過去は関係ない! 幸せをつかんだわたし
・彼がバツイチの理由がわかったけど、これでわたしもバツイチに……。
・失敗があるからこそ、お互いを思いやれる
・いろいろむずかしかった、バツイチ同士の再婚
・バツイチ男と結婚するメリット・デメリット ウワサを徹底検証
・バツイチ男性のウワサ①「理解があってやさしい?」
・バツイチ男性のウワサ②「お金を持っていない?」
・バツイチ男性のウワサ③「子づくりに消極的?」
・バツイチ男性のウワサ④バツイチ男性は「再婚を急ぐ!」
・離婚理由で多いものと注意すべきポイントは?
・DV男、モラハラ男は絶対に避けて!
・やっぱり知りたい。どうして離婚したの?
・離婚理由① 「俺の浮気が原因で離婚した」
・離婚理由②「元妻が僕の理想の姿からかけ離れていって……」
・離婚理由③「前の嫁は、俺の実家とうまくいかなかったんだ」
・離婚理由④「妻に浪費癖があって、家計が大変だったんだ」
・離婚理由⑤「仕事が忙しくて、家庭を省みなかったら離婚された」
・離婚理由⑥「俺の借金が原因だったんだ……」
・バツイチ再婚について法律上知っておきたいこと
・お金のこと/離婚時の財産分与では、どのくらい元妻にとられてるの?
・お金のこと/慰謝料や養育費はどのくらい背負うもの?
・子どものこと/元妻との間の子との面会交流をやめさせたい
・子どものお金こと/別れた夫からもらっている養育費はどうなる?
・子どもの戸籍は再婚してもついてこない
・あなた自身のこと/離婚したその足で、再婚の入籍届けも出しちゃいたい
・彼のこと/本当に離婚しているのかしら……?
・バツイチ男性との再婚を考える女性たちへ、弁護士からのアドバイス
・まとめ
%e3%83%90%e3%83%84%e3%82%a4%e3%83%81%e5%86%8d%e5%a9%9a


気になる相手がステキであればあるほど、バツイチとわかったとき、その「バツ」が気になってくる……バツイチ男性と再婚してよかった例、失敗した例、その境目はどこ!?

好きになった人に離婚歴があった。それがわかったとき、自分が初めての結婚だとしても、自分もバツイチだったとしても「なんで離婚したのかな」「わたしとはうまくやっていけるのかな」と不安になるかもしれません。

バツイチ男性と再婚した女性たちに、お話を聞いてみました。

好きな人の過去は関係ない! 幸せをつかんだわたし

10歳年上の夫と、結婚して3年が経ったユミコさん(35歳)。

「付き合ってすぐに、バツイチだと彼から告白されました。真剣な顔の彼とは対照的に、わたしは『ふ~ん』って感じ。まだ20代でしたしね。

でも、付き合って3年ほど過ぎ、結婚を意識するようになったら、彼のバツが気になるようになってしまって。友人に相談したら『もう昔のことだし、それに1回失敗していると、いろいろ気を遣えるって聞くよ』と背中を押してくれたんです。わたしは初婚で年齢も離れていることから、両親からはとにかく心配されましたが、そこは彼が誠意をもって説明してくれました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.