くらし情報『【コストコ】旬はもう少し先だけど…あったら買いたい!「メロゴールド」』

2021年10月14日 12:00

【コストコ】旬はもう少し先だけど…あったら買いたい!「メロゴールド」

目次

・メロゴールドってどんなフルーツ?
・メロゴールドの剥き方
・メロゴールドの味は?
・メロゴールドの味わい方&レシピ
・ケーキのデコレーションフルーツ
・メロゴールドとチキンのサラダ
・メロゴールドのはちみつマリネ
・メロゴールドのハニーバタートースト
・メロゴールドとヨーグルトのパフェ
・メロゴールドの爽やかゼリー
・まとめ
210114 112241 r


こんにちは♪ キャラ弁・フラワーケーキ講師のよんぴよままです。

コストコは、国内ではあまり見かけない食材を知ることができるのも楽しみのひとつ。味わったことのない調味料や料理、飲み物などがたくさん輸入されています。今回ご紹介する「メロゴールド」もそんな輸入果物です。売り場で見かけて、「なにこれ?」と思わず手に取ってしまいましたが、思った以上に大好きな味でした♪

メロゴールドってどんなフルーツ?

210113 153614 r


店内のポップには「カリフォルニア産の美味しい柑橘。ポメロ × ホワイトグレープフルーツを掛け合わせた比較的新しい品種です。グレープフルーツの爽やかさとポメロの上品な甘さを持ち合わせたいいとこ取りの柑橘です。」と記載されていました。

実は私、グレープフルーツが大好きなんです! ほろ苦なグレープフルーツですが、砂糖などはかけずに皮をむいてそのまま食べ、そのほろ苦さも堪能してしまうくらい大好きなのですが……苦みがある食べ物全般が苦手な次男がいつも立ちはだかり、食べる機会がめっきり減っていました。

調べてみたところ、メロゴールドはグレープフルーツ特有の苦みが控えめで、甘みがもっと感じられる果物のようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.