くらし情報『高コスパの「 コストコ」ブランケット・レビュー! 肌寒くなる季節、この柔らかさに包まれたい』

2021年9月19日 14:00

高コスパの「 コストコ」ブランケット・レビュー! 肌寒くなる季節、この柔らかさに包まれたい

暖かい合成繊維の毛布はアクリルのものがよくありますが、ポリエステルはアクリルに保温性はやや劣るものの、安価で毛玉ができなくて強度的には優れているという特性があります。

■取り扱い方法
・単独でお洗いください。
・脱水後はそのまま放置せず直ぐに干してください。

ランドリーマークの意味は、上左から順に
*液温は30℃を限度とし、洗濯機で非常に弱い洗濯ができる。
*酸素系漂白剤の使用はできるが、塩素系漂白剤の使用禁止。
*低い温度でのタンブル乾燥ができる(排気温度上限60℃)。
*日陰のつり干しがよい。
*アイロン仕上げ禁止。
*ドライクリーニング禁止。
*ウェットクリーニング禁止。

洗濯機での洗濯が可能です。おうちで洗えるのは助かりますね! ランドリーマークがたくさんで、いろいろ気をつけなくてはいけないように見えますが、洗濯機に毛布コースがあればちょうど良いかもしれません。

210120 101913 r


ちなみに最初にラベルがついていた十字のバンドは切らないで~! 端に面ファスナーがついていて、脱着可能となっています。シーズンオフの時にコンパクトに片づけやすくなり、取っておくと意外と便利ですよ。

ブランケットが役立つシーン

210119 133252 r


冷たい季節の床や畳は直に座ると冷えてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.