くらし情報『専門家が教える【100円ショップ】ワイヤーネットで解決する収納の悩み』

2021年10月8日 08:20

専門家が教える【100円ショップ】ワイヤーネットで解決する収納の悩み

例えば、ワイヤーネットを壁や扉裏に設置し、ワイヤーネット専用のフックやかごをつければ、引っ掛ける収納、(かごに)入れる収納が出来上がります。

壁にワイヤーネットをつける際は、ネジで埋め込めるフックやテープで壁に貼るフックをつけて、ワイヤーネットを引っ掛けるようにして設置するのが良いでしょう。

すき間などの空間を有効活用してみよう

Img 4888


すき間を有効活用できずにものを乱雑に置いていました。

Img 4897


ワイヤーネットと収納ボックスを結束して作ったすき間収納で、すき間を有効活用できます。

家の中には、ちょっとしたすき間や、どのように使って良いかわからないスペースが存在します。
もちろん、そのスペースに何も置かずにいるのも良いですが、スペースがあるとものを置きたくなってしまいますよね……。そんな「ちょっとしたスペース」の有効活用にもワイヤーネットが使えます。
上記の写真ビフォーアフターは、ワイヤーネットと収納ボックスの合わせ技で、隙間収納を生み出した我が家の事例です。

セリアのワイヤーネットと収納ボックスでつくる! すき間収納グッズの作り方

Img 4894


ワイヤーネットと収納ボックスを結束バンドてくっつけていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.