くらし情報『専門家が教える【100円ショップ】ワイヤーネットで解決する収納の悩み』

2021年10月8日 08:20

専門家が教える【100円ショップ】ワイヤーネットで解決する収納の悩み

こちらのすき間収納は、女性の力でも簡単に作れます。
すき間を収納に有効活用できますよ。
(※こちらで使用しているワイヤーネットと収納ボックスはセリアのものです。ダイソーでも似たような商品が販売しているかと思うので、探してみてくださいね!)

【作り方】
1)隙間の幅、高さ、奥行きのサイズを測っておく
2)「すき間」のサイズ感にあうワイヤーネット2枚、収納ボックス3個、結束バンド(収納ボックスもしくはワイヤーネットの色味に合わせたものを選ぶ)を購入する
3)結束バンドを使い、ワイヤーネットと収納ボックスをくっつけていきます。

扉裏にも設置!ダイソーのワイヤーネット収納

Img 8567


扉裏に細々としたものを収納できると便利です。

扉裏も、ワイヤーネットを設置することで空間を有効に活用することができます。

【作り方】
1)扉裏の幅、高さのサイズを測っておく
2)「扉裏」のサイズにあうワイヤーネット1枚、ワイヤーネット用のカゴ適量、シールなどで接着するフックを購入する
3)フックをつけてからワイヤーネットと収納ボックスをフックにかけて設置します。

Img 8557


扉裏収納で使用したダイソーのワイヤーネットとカゴはこちらです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.