くらし情報『専門家が教える【100円ショップ】ワイヤーネットで解決する収納の悩み』

2021年10月8日 08:20

専門家が教える【100円ショップ】ワイヤーネットで解決する収納の悩み

お悩み②賃貸住宅なので、壁に傷をつけられない

窓際の空間を活用してワイヤーネットを設置した事例

Img 8573


突っ張り棒の部分に、ファブリックスプレーも引っ掛けられて便利です。

壁に穴を開けたり、何かを貼り付けたりできない場合に、このようなワイヤーフック収納はいかがでしょうか。窓際のスペースを有効活用できますし、使い勝手も良好です。【作り方】
1)スペースの採寸をする
2)サイズに合う突っ張り棒1本、ワイヤーネット1枚、結束バンドを購入する
3)結束バンドで突っ張り棒にワイヤーネットを固定する
4)突っ張り棒を設置する

ワイヤーネットを設置する際の注意点

収納するものの重さに注意しよう!

Img 8548


フックを選ぶ際には、どのくらいの重さに耐えられるのか「耐荷重」の表記をチェックするのを忘れずに!

ワイヤーネットをつける際に注意したいのが、フックの耐荷重です。
ワイヤーネットを設置して新たな収納場所ができると、色々なものを掛けて収納したくなります。
そうすると重量は自ずと重くなリ、ワイヤーネットを支えるフックが外れてしまうことがあるので注意しましょう。

採寸をきちんとしてから購入しよう

ワイヤーネットを設置したい場所の採寸をしっかりしてから、ワイヤーネットを購入するようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.