くらし情報『あれ?片方どこ?ってもうならない「イヤリング・ピアス」の収納アイデア』

2021年6月18日 14:39

あれ?片方どこ?ってもうならない「イヤリング・ピアス」の収納アイデア

こんにちは。ライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー®の原田ひろみです。

みなさんはイヤリングやピアス収納、どのようにしていますか? いざイヤリングをつけようと思ったら、「どこに置いたかわからない」「片方見つからない」など、忙しい朝に限って起こったりするんですよね。このような経験を一度はしたことがある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、管理がしやすいイヤリング収納を考える3つのコツをご紹介します。

① 収納方法は「掛ける? 置く?」

目次

・① 収納方法は「掛ける? 置く?」
・②収納場所「身支度の動線を確認する」
・③収納アイテムを選ぶ
・100均「セリア」の連結収納ケース
・無印良品「 アクリルケース用・ベロア内箱仕切」
・アクセサリートレー 4段 タワー ホワイト
・まとめ
2019 09 04 12.16.28


みなさんはイヤリング(ピアス)をどのくらい持っていますか?

私は、全部で30個ほど持っています。気軽に使える手頃なものからちょっと高めのものまで、ほぼ毎日つけているのでたくさん持っています。

私にとって洋服と同じぐらい欠かせないアイテムなのですが、数が多い分わかるように管理しておかないと、使いたいときに「見つからない!」ってことになってしまいます。

イヤリング収納でよく見かけるのが、ケースなどに引っ掛けて収納する方法と、引き出しケースなどに置く収納方法ではないでしょうか?

ご自身がイヤリングを戻すとき、どちらの方が戻しやすいと感じますか?

ケースの中にキレイに整然とアクセサリーが並んでいると、選ぶときも気分も上がりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.