くらし情報『あれ?片方どこ?ってもうならない「イヤリング・ピアス」の収納アイデア』

2021年6月18日 14:39

あれ?片方どこ?ってもうならない「イヤリング・ピアス」の収納アイデア

けれども見た目以上に意識したいことは、戻しやすさ。戻すときに面倒を感じると、「あとで戻そう」と片づけを後回しにしてしまうことがよくあります。気づいたら、戻していないイヤリングがあちこちに置きっぱなし……。

そうならないためにも、ご自身にとって戻しやすいのはどんな方法か考えてみてください。

はずした後、掛けるよりも置く方が戻しやすいのであれば、置く収納を考えられてどうでしょうか? あちこち置いてしまう方は、片づけまでのアクション数を減らすことも意識してくださいね。

私の場合は、一つずつイヤリングを掛けるよりも置く方がラクなので、引き出しに収納にしています。

②収納場所「身支度の動線を確認する」

M20210123


イヤリング収納を考えるとき、収納場所も大切ですね。みなさんはイヤリングなどのアクセサリーをどこに置いていますか?
クローゼット内? それとも部屋の一角? 収納場所を考えるときは、毎朝の着替えの流れを振り返るのがポイントです。

たとえば、朝、洋服を選び、その場でイヤリングなどをつけるのであれば、洋服を収納している場所の近くが便利ですね。さらに鏡がそばにあれば装いも一緒にチェックができ、身支度もスムーズです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.