くらし情報『あれ?片方どこ?ってもうならない「イヤリング・ピアス」の収納アイデア』

2021年6月18日 14:39

あれ?片方どこ?ってもうならない「イヤリング・ピアス」の収納アイデア

帰宅後、すぐに玄関付近で外すのも1つの方法です。

ポイントはあちこちに置かないこと! 置く場所は、収納場所と一時置きの1カ所にしておくと、後から戻すのも探すのもラクになりますよ。

ちなみに、アクセサリーはまとめて収納することが多いかもしれませんが、使う頻度が明らかに違うのであれば、日頃使うものと年に数回しか使わないものはわけて収納することものありだと思います。たとえば、わが家では冠婚葬祭で使うアクセサリーは、礼服と一緒にクローゼットにセットで収納しています。

③収納アイテムを選ぶ

P1120961


イヤリングを収納するアイテムは、DIYされたものから100均、無印良品などたくさん見かけます。どんなものを選べばよいのか悩みますね。

大切なのは、どんなアイテムを持っているかを把握できて、使いたいときにすぐ取り出せること! 見えるように収納しておくことで、持っているアクセサリーを忘れることもなく、コーディネートの幅も広がります。

たとえば、引き出しを開けたら見渡せる状態になっていたり、透明のケースなどを使い、一目でわかる状態にしておいたり……。

わが家のイヤリング収納も事例としてあげながら、3つの収納アイテムをご紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.