くらし情報『あれ?片方どこ?ってもうならない「イヤリング・ピアス」の収納アイデア』

2021年6月18日 14:39

あれ?片方どこ?ってもうならない「イヤリング・ピアス」の収納アイデア

100均「セリア」の連結収納ケース

M20210123 3


もともとの使用用途とは違いますが、セリアのクリアタワーケースや連結ダイヤカットケースなど、クラフトパーツなどの収納に使う連結できるケースを使って、普段使いのイヤリング収納にしています。

大ぶりなものが増えて収納場所に困っていたのですが、このケースなら見た目が透明でシンプルなため、中に入れているものがわかりやすく、イヤリングのサイズに合わせてケースを選ぶことができます。

今は、イヤリングの大きさに合わせてセリアで見つけた2種類のケースと、別のショップで見つけたもう一回り大きい3種類のケースに分けて収納しています。

さらに、必要な数だけ連結して持ち出すことができるため、旅行のときはそのまま持ち運ぶこともでき、便利ですよ♪

無印良品「 アクリルケース用・ベロア内箱仕切」

20210123 2


次にご紹介するのは、無印良品のアクリルケースに設置できるベロアの内箱。この内箱はしっかりしているので、アクリルケースがなくても単体でも使用できます。ベロア地の素材の収納アイテムは、素材を傷めずに取り出しやすく収納できるので、とても人気が高いですね。

キズなどがつかないように、取扱いに注意したいイヤリングなどはこちらに収納しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.