くらし情報『1Lサイズの人気商品!業務スーパー「カスタードプリン」の楽しみ方』

2021年6月21日 12:30

1Lサイズの人気商品!業務スーパー「カスタードプリン」の楽しみ方

こんにちは。ライフオーガナイザー®/冷凍生活アドバイザーの佐藤美香です。

昨年から、家族と家で過ごす時間が増えました。おかげで、食事を作る回数も増えましたが、あわせておやつの消費量も大変なことに……。そこで、安くてアレンジしやすい業務スーパーの牛乳パックデザートを、とても重宝しています。今回はわが家でよく利用しているカスタードプリンについて、いくつかご紹介いたします。

まずはプリンをそのまま堪能!

1Ⅼサイズの牛乳パックの中身が全部プリンという、プリン好きには夢のような商品です。7~8人分で267円(税込み)と、お値段もかなりおトクです。

目次

・まずはプリンをそのまま堪能!
・超簡単!カスタードクリーム
・プリンの手間なしフレンチトースト
・まとめ


2021 01 11 10.15.33


出典:https://aika-katazuke.com/

1人分ずつカップに入って販売されているものと違って、好きな量だけ出して食べられるので、「ちょっとだけ欲しい……」なんていうときにも便利です。中身をお皿に移すという手間はありますが、プラゴミが出ないのも嬉しい。

2021 01 17 13.26.31


出典:https://aika-katazuke.com/

カラメルソースはついていません。カラメルソースなしで食べても充分美味しいので、そのままで食べることが多いですが、カラメルソースが欲しいときは、パックの裏側のレシピを見ながら作っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.