くらし情報『1Lサイズの人気商品!業務スーパー「カスタードプリン」の楽しみ方』

2021年6月21日 12:30

1Lサイズの人気商品!業務スーパー「カスタードプリン」の楽しみ方

と牛乳と食パンで作ったものです。

■「カスタードプリン」150g・牛乳150g・食パン6枚切り3枚

「カスタードプリン」と牛乳を耐熱容器に入れ、軽く混ぜたら、500Wで1~2分チン。そこに、4等分にした6枚切りの食パンを2分ほど浸し、裏返してさらに2分ほど浸します。
生卵で作るよりも、牛乳と混ざりやすく、食パンにしみ込みやすいです。

できあがりは甘さ控えめ。粉糖をふりかける・メープルシロップをかけるなど、家族の好みに合わせて、甘さを足しています。サッと作れるので、フレンチトーストの出番が増えて子供たちは大喜びです。

まとめ

自宅での食事やおやつは、どうしてもマンネリ化しがち……。外食の機会も減ってきているので、少しでも自宅で楽しめるといいなと思います。かといって、頑張りすぎるのも続かない。

おトクに、簡単に、美味しいおやつが作れる業務スーパーのカスタードプリンは、心強い味方となっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.