くらし情報『不動の人気!「コストコ」巨大サーモンのアレンジレシピも』

2021年6月20日 15:20

不動の人気!「コストコ」巨大サーモンのアレンジレシピも

こんにちは。ライフオーガナイザー®/冷凍生活アドバイザーの佐藤美香です。

大好きなコストコ! けれども、大容量の食材が多く、食べきれずに食材を傷める心配も……。そこで購入したときに、確実に食べきれる量だけを残して、後は早めに冷凍しています。小分けにして冷凍しておくのは、少し手間がかかりますが、後日のお楽しみにもなっています。

今回は、コストコの中でも特に人気が高いサーモンを購入したときの保存や活用方法について、ご紹介いたします。

巨大サーモンを買ったらすぐにカッティング

コストコのサーモンは、肉厚で柔らかくて、家族にも人気です。先日購入した時は、100gで378円(税込)。スーパーで柵売りされているものよりお得ですが、小さめのものでも1kg近くあります。

ご家族の人数や食べる量にもよりますが、すぐに食べきれない場合は、冷凍しておくのがおすすめです。私は購入したときに、四角く切り取れる部分と、それ以外の部分に分けて切っています。

目次

・巨大サーモンを買ったらすぐにカッティング
・形を生かして、手巻き寿司やポキに
・つけ汁・マリネ液につけて、漬け丼やマリネに
・まとめ


2020 12 29 19.48.37


出典:https://aika-katazuke.com/

食品トレーのサイズに合わせて、サーモンが内側に折り込まれて入っているので、形の揃わない端の部分と真ん中の厚みのある部分に分けます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.