くらし情報『【立ち合いがNGに】バースプラン変更で、一番大切なことに気づく『妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」』』

2021年2月8日 17:30

【立ち合いがNGに】バースプラン変更で、一番大切なことに気づく『妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」』

立ち合い出産NG! どうして自分ばかりこんなめに……

前回の続きです。
この物語は、6年ぶり、4度目の妊娠が判明したあおのそらこさんの、パパ、高校生の長男ヒカくん、小学4年生の長女メリちゃん、年長さんの次女ルルちゃんとともに歩んだ、妊娠、出産の記録。

信頼していた先生の異動にショックを受けつつ、何とか妊娠35週まで持ちこたえたそらこさんですが、ここにきてコロナ禍のせいでバースプランが突如変更に!

今まで困難なことがあっても、立ち合い出産を「最後の心の支え」にしていただけに、そらこさんのメンタルは大丈夫なのでしょうか?

目次

・立ち合い出産NG! どうして自分ばかりこんなめに……
・あおのそらこさんのプロフィール


Sorako0801

Sorako0802

Sorako0803

Sorako0804

Sorako0805


やっぱり母は強し!!!

そうです、まずは赤ちゃんが元気に生まれてきてくれることが一番。
親として、それに勝るものはありません!

家族や主治医と一緒に、今まで数々の困難を乗り越えてきたそらこさん。
次回は、いよいよそらこさんが出産に臨みます!
公開は、2/22(月)を予定。お楽しみに。

(漫画:あおのそらこ/文:マイナビウーマン子育て編集部)

妊娠記録「4人めなのにドタバタでした。」をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3707

あおのそらこさんのプロフィール

新潟在住。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.