くらし情報『ワーママに必要なのは雑巾がけ瞑想、その理由とは?』

2021年3月5日 18:00

ワーママに必要なのは雑巾がけ瞑想、その理由とは?

今日の引き算は「頭と心の中にある雑念」

目次

・今日の引き算は「頭と心の中にある雑念」
・働くママへの処方箋「雑巾がけ」
Iwahashihikarisama


はじめまして。キャリアコンサルタントの岩橋ひかりです。

私は普段、オンラインコミュニティの運営を通じて、女性の自分らしい生き方を応援する活動をしています。
主なクライエントはワーママ。結婚や出産などのライフイベントをきっかけに改めて自分に向きあい、これからの生き方や働き方を考えたい女性たちを、自分らしいライフキャリアへと導くのが私の仕事です。私自身もワーママで、会社員時代に育休を2度取得。復職後にキャリアに悩みに悩んだ経験を経て、今の活動に至っています。

ワーママの日常は、家事に、育児に、仕事にと、常に時間に追われ忙殺されっぱなしの日々。
「ひとり時間がほしい」
「ゆっくりコーヒーを飲みたい」
そんなささやかな願いすら叶わないのが実際のところです。

やらなければいけないこと、やるべきことで、埋め尽くされた毎日で
頭の中も、心の中も、余白がゼロということはありませんか?

私、このままでいいの?と
モヤモヤした気持ちがあるけれど、
もうこれ以上何もできない……

そんなときにおすすめするのは、「瞑想」です。

働くママへの処方箋「雑巾がけ」

普通の瞑想は、ワーママには向きません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.