くらし情報『コスパよし!人気の「コストコ」キウイを美味しく食べつくす』

2021年7月5日 17:45

コスパよし!人気の「コストコ」キウイを美味しく食べつくす

⑤ソースを作る。マリネ液をフライパンにあけ、火が通ったら仕上げ用醤油を入れてひと煮たちさせる。

普段は、豚肉の筋を切って叩いて柔らかくしていますが、キウイの仕事っぷりを確かめるため、まったく下処理なしで漬け込んでみました。焼き上がりは、叩いて柔らかくしたのと同じくらいになっていました。キウイのおかげでかなりの労力と時間の短縮ができます♪

まとめ

コストコのキウイはたっぷり1.18㎏入りで、1個が大きく食べごたえがあります。これだけ入って1,000円しない格安な食材ですが、しっかり甘味と酸味のバランスが取れたおいしさなので、コスパはかなりのものです。

キウイは見た目も味もよく、栄養的にも優れています。その他にもお肉を柔らかくする働きがあったり、スイーツ作りだけでなく、おかず作りにも大活躍します。和洋何でも合わせやすい味なのでいろいろな食べ方をして楽しんでください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.