くらし情報『コスパよし!人気の「コストコ」キウイを美味しく食べつくす』

2021年7月5日 17:45

コスパよし!人気の「コストコ」キウイを美味しく食べつくす

キウイの追熟にはりんごがいい仕事をしてくれます。野菜や果物が成熟するときに出るエチレンガスは、キウイは少なく、りんごは多く発生します。りんごと一緒に置くことで、キウイの成熟が促進されるというわけです。

食べたい数のキウイをりんごと一緒に置くことで、食べごろになるタイミングを調整すると、順次おいしく食べられるのでおすすめです。硬いままだと酸っぱいばかりで食感もよくありませんが、触れて少し柔らかさを感じるくらいになると、柔らかく、とっても甘みも増しています。追熟中は常温で保存し、食べごろになったかな? という状態になったら冷蔵庫に移動します。

季節によってはあっという間に柔らかくなってくる場合もあるので、食べごろのタイミングを逃さないようにしましょうね!

キウイをもっと楽しむアイデアとレシピ

210202 100144 r


半分にカットしてスプーンで食べられる気軽さは、キウイの魅力の1つですが、もう少し手間を加えてキウイを楽しむ方法もあります。キウイは味、ビジュアルのよさ、栄養、効果、加工のしやすさなど、他にも魅力がいっぱいあります。コストコのキウイはたくさん入っているので、いろいろな方法でキウイをたっぷり楽しめるといいですね♪

飾り切り

210206 121721 r


キウイは輪切りにしただけで、断面の美しさが際立つフルーツですが、切り方を変えると、もっといろいろな表情を出してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.