くらし情報『【胸がジ~ンとする】在宅と通勤、どっちも好きという夫。その理由は?『夫と私の凸凹二人三脚な日々』』

2021年2月28日 10:30

【胸がジ~ンとする】在宅と通勤、どっちも好きという夫。その理由は?『夫と私の凸凹二人三脚な日々』

目次

・当たり前の言葉を、当たり前に伝えられる幸せ
・いくたはなさんのプロフィール
Image 123986672 1

当たり前の言葉を、当たり前に伝えられる幸せ

Dekoboko0801

Dekoboko0802

Dekoboko0803

Dekoboko0804


夫さんの言葉に、胸がじ~んとするエピソード。

きっと、在宅ワークが浸透した今だからこそ、気づけた視点ではないでしょうか。

新型コロナウィルスは、私たちが「当たり前」だと思っていた日常をガラリと変えました。
いくたさん夫婦のように、毎日の「いってきます/いってらっしゃい」、
「ただいま/おかえり」が言い合える大切さをかみしめたいものですね。

気になる第9回は、3/16更新の予定です♪

書籍『夫を捨てたい』で、長男くんの妊娠がわかってから、次男くんの出産直後までの夫婦を描いた、いくたはなさん。2021年現在、いくたさん夫婦は結婚9年目。3男1女に恵まれた、にぎやかな家族になっています。

一時は「捨てたい」とまで思った夫との9年間と、現在の夫婦の二人三脚の様子を、ありのままに描く連載『夫と私の凸凹二人三脚な日々』。バックナンバーは下記からチェックしてみてくださいね。

(漫画:いくたはな/文:マイナビウーマン子育て編集部)

連載『夫と私の凸凹二人三脚な日々』をすべて読む
https://woman.mynavi.jp/kosodate/keyword/3716/

いくたはなさんのプロフィール

育児に仕事に奔走する母。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.