くらし情報『IKEAのインテリアでおしゃれ&実用的なお部屋づくり』

2021年6月9日 17:30

IKEAのインテリアでおしゃれ&実用的なお部屋づくり

モノが増える前に整理をしておくとお部屋づくりをより楽しむことができますね。

買い物リスト作成と予算決め

IKEAで買いたいモノをしっかりとリストアップします。しっかりと予算を決めることも大事です。現地で揉めないようにも、親は○○円までしか出しません、あとはお小遣いで購入する、など事前に取り決めをしておきましょう。

いざIKEAへ! 家族で楽しむ回り方

ショールームを見て楽しむ

007


ヘラス・テラス´s

何度もIKEAを訪れているとつい雑貨フロアへ直行しがちですが、家族でIKEAを楽しむならばショールームを回ることを強くおすすめします。家族で色々と話をしながらめぐるのも楽しいですし、お部屋づくりのヒントを得られ、イメージと夢が膨らみます。IKEAに来たという満足感もしっかりと得ることができますよ♪

買い物をする際の注意点

「リストには書いていないけど、これは気になる!」というモノに出会った時は細心の注意が必要です。本当に使うのか? どう使うのか? どこに置くのか?と問いかけましょう。値段に踊らされたり代用品としてとりあえず買っておく……ということはできれば避けたいです。サイズ計測も必ずしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.