くらし情報『朝の洋服選びをラクに楽しくするクローゼット収納のコツ!』

2021年5月7日 12:00

朝の洋服選びをラクに楽しくするクローゼット収納のコツ!

こんにちは。ライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー®の原田ひろみです。

春から新生活が始まる方もいらっしゃるのではないでしょうか? 気持ちよく新生活を始めたいけど、何から始めたらいいのかわからない...。と悩まれる方も多いです。

そこで今回は、新生活前にやっておきたいクローゼットの整理収納のコツをご紹介します。

暮らしが変わると必要な服も変化する?

目次

・暮らしが変わると必要な服も変化する?
・いらない服を選ぶのではなく「必要な服」を選ぶ!
・収納のコツは「朝の洋服選びがラクに楽しく」できること
・ポイント1)洋服はどのように並んでいると選びやすい?
・ポイント2)見渡せるように配置する
・まとめ
540820051


ライフスタイルが変わると、必要な服が変わる場合がありますよね。

例えば、仕事を始める方は仕事で着るスーツやジャケットが必要になりますし、逆に毎日出勤するスタイルから週の半分はテレワークになった方は、自宅で仕事をする服の方が必要だったり、働き方で必要な服装も変化します。

そんなお悩みがある方は、まずはじめにクローゼットにある洋服を確認してみましょう。

「新生活のために新しい服を買わなくちゃ」と思ってしまう方も多いですが、新しい服を買う前にまずは、クローゼットの洋服を確認することから始めてみてください。

例えば、仕事用のきちんとした服が必要の場合、スーツを思い浮かべるかもしれません。スーツはセットアップで着るものと思いがちな方もいますが、スカートだけ、ジャケットだけなど、それぞれを他のものと合わせてることで用途も広がります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.