くらし情報『トム・ホランド×クリス・プラットが仲良く収録 『2分の1の魔法』特別映像公開』

2020年8月6日 08:00

トム・ホランド×クリス・プラットが仲良く収録 『2分の1の魔法』特別映像公開

本作は、スキャンロン監督が自身の父親を亡くした経験を基に描かれている。彼は幼い頃、自分は父親に似ているのだろうか?一体父親はどんな人だったのだろうか?と父親への想いを巡らせていたが、自分と同じように“大切な人を失った経験”は誰もが共感できるはずだと、映画として描くことにしたと語っている。

スキャンロン監督は「(ピクサー映画は)実体験を基にした作品が多い。僕は1歳で父を亡くした。イアンと同じように母や兄が全力で支えてくれた。制作が進むにつれてスタッフみんなの物語になっていった。きっと見る人全員が“自分の物語”だと感じてくれると思う」と語り、誰もが共感できる作品だと自信を見せる。

プラットは本作について「とても感動的な物語」だと語り、「本物の絆だから心に響く」と、本作の魅力に言及。
そしてマンティコア役を演じたアカデミー賞女優のオクタヴィア・スペンサーは「心をゆさぶるストーリーね。ピクサーの映画は感情移入できるキャラクター作りが最高」と語っている。そして日本語版では、声優はイアン役を志尊淳、バーリー役を城田優という、字幕版に負けない仲良しコンビが務め、“兄弟の絆”を描きあげる。

また、公開延期にともない販売が一時中止となっていた本作のムビチケが、8月7日(金)より再販売されることが決定した。

『2分の1の魔法』
8月21日(金)全国公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.