くらし情報『名優から受け継がれた伝説的キャラクター、オビ=ワン・ケノービ ユアン・マクレガーが思いを語る特別映像公開』

2022年5月20日 19:15

名優から受け継がれた伝説的キャラクター、オビ=ワン・ケノービ ユアン・マクレガーが思いを語る特別映像公開

若かりし頃のオビ=ワンをユアン・マクレガーが演じることとなった。

このたび公開された映像で、マクレガーは、「『スター・ウォーズ』を初めて観たとき、まさに圧倒された。オビ=ワン役はアレック・ギネス、最高に素晴らしかった。若い頃の彼を演じるなんてとても興奮した」とマクレガーは当時を振り返っている。そして、マクレガーは『エピソード1 / ファントム・メナス』の撮影時の印象に残っているエピソードを告白。オビ=ワンが使うライトセーバーをマクレガー自ら選び撮影に使ったそうで「小道具係が大きな箱を私の目の前で開けてくれた。自分でライトセーバーを選んだんだ。あの瞬間は忘れない」と、20年以上経った今でも印象深い出来事を明かした。


さらにオビ=ワンといえば印象的な青いライトセーバーのアクション。当時肉体的なトレーニングで役作りをしながら、ブルースクリーンに囲まれたセットでライトセーバーを振りかざすアクションシーンを撮影し、『スター・ウォーズ』の歴史に残る数々の名アクションシーンが誕生した。マクレガーは劇中で初めて戦ったダース・モールとの戦いの撮影について「とにかく凄かった。信じられないほどスピードが速かった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.