くらし情報『今季もベストイレブンにV2王者がズラリ! 川崎Fが主役となったJリーグアウォーズ』

2021年12月7日 12:00

今季もベストイレブンにV2王者がズラリ! 川崎Fが主役となったJリーグアウォーズ

数字のない選手は初受賞。

川崎Fの面々も喜びのコメントを口にした。
谷口「どうしても攻撃力が売りのチームだが、そんな中でも簡単に失点しない。失点しないと負けを引き分けに、引き分けを勝ちに持っていける。そういう粘り強さを後ろで意識した。自分自身ケガの時期があり、なかなか満足のいくシーズンではなかったが、1試合1試合全力を尽くした結果優勝できたのでしっかり胸を張りたい。昨年に続き今年もたくさんの選手が(ベストイレブンに)選ばれ、すごく誇らしく思うし、チームとして評価されたと思うので素直にうれしく思う。これからもJリーグを引っ張っていく存在になれるようがんばりたい」
山根「チームを自分が引っ張る気持ちで入り、数字を残して目に見える形で貢献しようと思っていた。
そこは達成できてよかった。
(フェアプレー賞について)『ファウルをしないで奪う、だけど激しくいく』が僕のテーマなので、うれしく思う。
(2得点・12アシストについて)今季よりも上へいくといつも思っている。今季は14なので、来季は15を目指して、それを超えたら20を目指して、どんどんいい選手へ成長していけるようがんばりたい」

家長「楽しむほど余裕があったわけではないが、1年通してケガなくプレーでき、自分なりに楽しみながら一生懸命できた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.