くらし情報『上村聡史演出舞台『森 フォレ』公演詳細発表 チラシビジュアルは榎本マリコが担当』

2021年4月20日 18:00

上村聡史演出舞台『森 フォレ』公演詳細発表 チラシビジュアルは榎本マリコが担当

出演には、『岸 リトラル』で読売演劇大賞最優秀男優賞を受賞した岡本健一、『炎 アンサンディ』で菊田一夫演劇賞大賞を受賞した麻実れいほか、栗田桃子、亀田佳明、小柳友といった前2作でその研ぎ澄まされた演技を発揮した顔ぶれが並ぶ。更に、成河、瀧本美織、岡本玲、松岡依都美、前田亜季、大鷹明良とい った、近年の演劇界を牽引するメンバーが加わり、総勢11名の実力派俳優が集結した。

チラシの表面を飾るビジュアルは、画家・榎本マリコが担当。本作の為のオリジナル・イラストを描きおろした。榎本は書籍『82 年生まれ、キム・ジヨン』(作:チョ・ナムジュ、発行:筑摩書房)の表紙イラストに象徴されるような顔面に風景や静物を配し、表情を見せずにテーマを表す独創的な作風で人気を博しており、今回はこの『森 フォレ』の世界感と榎本の作風がマッチし、日本版『森 フォレ』のビジュアルが誕生した。

■榎本マリコ コメント
途方に暮れてしまいそうな歴史は暗く果てしなく入り組んだ森のようで、そこに小さな光を見出す旅に出ているよう な錯覚を、描きながら覚えました。■上村聡史(演出)コメント
再びワジディの台詞に出会えることを大変嬉しく、改めて、想像力というものが、いかに人生にとってかけがえのな い産物かということを思わせてくれる氏の世界観に、表現の可能性を感じ、演出できる喜びを噛みしめています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.