くらし情報『志田未来「ひとりでも多くの方に観ていただきたい」 『泣きたい私は猫をかぶる』Netflixにて配信決定!』

2020年4月30日 12:00

志田未来「ひとりでも多くの方に観ていただきたい」 『泣きたい私は猫をかぶる』Netflixにて配信決定!

『泣きたい私は猫をかぶる』 (c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

(c) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会



新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、公開日延期の告知をしていた『泣きたい私は猫をかぶる』が、6月18日(木)よりNetflixにて全世界独占配信されることが決定した。

『ペンギン・ハイウェイ』で第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、ファンタジア国際映画祭今敏賞(ベストアニメーション賞)を受賞し世界中に驚きを与え、賞賛の声を浴びた新進気鋭のアニメーションスタジオ・スタジオコロリド。このスタジオが贈る長編アニメーション映画第2弾が、『泣きたい私は猫をかぶる』だ。

本作について、「わたしたちは映画が大好きです。『泣きたい私は猫をかぶる』は劇場用映画として作ってきました。しかしながら新型コロナウイルスの影響で、作品が予定どおり劇場で公開できなくなっていく現実に直面しました。失われていく日常の中で改めて気づかされました。映画に込められた多くの人たちの夢や熱意に。お客さんに観てもらえる劇場という場所の素敵さに。それでも今自分たちができることは、作品を世に出すこと、作り続けることだと考えます。映画『泣きたい私は猫をかぶる』は、インターネット配信で作品を届けることに決めました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.