くらし情報『松本潤「またみんなで楽しめるエンタテインメントを作れたら」 『ARASHI 5×20 FILM』堤幸彦監督と語る』

2021年10月26日 12:00

松本潤「またみんなで楽しめるエンタテインメントを作れたら」 『ARASHI 5×20 FILM』堤幸彦監督と語る

その中で、この曲はここを撮り逃さないでほしい、この曲はこのイメージで作っているので大事にしてほしい、というリクエストをさせていただきました。あとは125台のカメラで撮っていたので基本的には余すところがないので、編集の段階でちょっと僕からもリクエストすることはありましたが、あとは堤監督にお任せしました」と長年付き合いのある堤監督との信頼関係も伝えつつ回答。

堤監督も「大変きれいに構成された舞台だったんですね。私も舞台の演出家の一人ではありますが、ほれぼれするくらいのステージを作り上げられていました。通常そこに撮影のカメラが邪魔するのはよろしくないんですが、ある程度のルールを守れば好きに撮っていい、ということでジャニーズさんの中では例がないようなワイルドな撮影でした。生涯記憶に残る仕事です」と嵐のコンサートの完成度の高さについて演出家としてコメント。

また堤監督は「その上で何を撮りたいと思ったのか」と聞かれると「何を撮りたかったかを説明するとこのメモ全部なので2時間くらいかかってしまいます(笑)」と会場を賑わせてから「色々とあるが、シンプルにステージにいて歌って踊ってお客さんとコミュニケーションをして、自分たちの思いをステージの上で爆発させるその姿から、彼らの人間性のようなものが見える。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.