くらし情報『山崎育三郎・古川雄大が競演! ミュージカル『モーツァルト!』開幕』

2021年4月8日 11:00

山崎育三郎・古川雄大が競演! ミュージカル『モーツァルト!』開幕

やがて成長した彼は、領主であるコロレド大司教に仕えて作曲する日々に嫌気がさし、自由を求めて旅に出る。旅先で母を亡くし、失意のうちに帰郷したヴォフルガングだったが、ヴァルトシュテッテン男爵夫人の激励と援助を受けて今度はウィーンへ。コンツタンツェと出会って結婚し、仕事も精力的にこなしていくのだが……? 天才作曲家ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルトの35年の生涯を、人間・ヴォルフガングと才能の化身・アマデとの葛藤の歴史として読み解く物語だ。

レオポルトとコロレド大司教にそれぞれ扮するのは、初演から約20年にわたって同役を当たり役としてきている日本ミュージカル界の二大レジェンド、市村正親と山口祐一郎。ほか、コンツタンツェの木下晴香、ナンネールの和音美桜、男爵夫人の涼風真世と香寿たつきともに前回からの続投という盤石の布陣だ。『エール』を通じてミュージカルに興味を持った朝ドラファンの観劇デビューにうってつけの作品と言えるだろう。

文:町田麻子

公演情報
ミュージカル『モーツァルト!』
脚本・歌詞:ミヒャエル・クンツェ
音楽・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ
演出・訳詞:小池修一郎(宝塚歌劇団)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.