くらし情報『新たなファンも楽しめる試み満載!『バイオハザード:インフィニット ダークネス』がNetflixで配信開始』

2021年7月5日 12:00

新たなファンも楽しめる試み満載!『バイオハザード:インフィニット ダークネス』がNetflixで配信開始

1話はホワイトハウスで、2話は潜水艦で……と、ひとつの物語なんだけど、ステージが変わっていく。それに仮にイッキ見しなくても、1話ずつ観ていくことで、最初は裏返しになっているカードがひとつずつめくられていくように、冒頭では描かれていなかったことが次第にわかっていく展開にしました」

本作の舞台は2006年。ホワイトハウスで極秘ファイルへの不正アクセス事件が発生。エージェントのレオン・S・ケネディらがホワイトハウスに招集されるが、そこに正体不明のゾンビが襲来し、レオンは極秘ファイルの謎を追う。一方、反バイオテロ組織・テラセイブの職員クレア・レッドフィールドは難民支援のために、かつて内戦が繰り広げられていた国ペナムスタンで、失語症の少年が描いた不思議な絵に出会う。この絵は一体、何を描いているのか? 謎を調査するクレアと、ファイルを追うレオンはやがて、かつてペナムスタンで実施された“恐ろしい実験”の真相に触れることになる。

新たなファンも楽しめる試み満載!『バイオハザード:インフィニット ダークネス』がNetflixで配信開始


本作はこれまでの“バイオ”シリーズの魅力を引き継ぎながら、最後の最後まで観客の興味が途切れないように工夫されたストーリーと、物語に密接に絡み合ったアクションやホラー表現が光る作品になった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.