くらし情報『新たなファンも楽しめる試み満載!『バイオハザード:インフィニット ダークネス』がNetflixで配信開始』

2021年7月5日 12:00

新たなファンも楽しめる試み満載!『バイオハザード:インフィニット ダークネス』がNetflixで配信開始

「単にアクションだけだったり、驚かせるだけの恐怖描写は観客にとって“待ちの時間”になってしまう」という羽住監督は「ひとつのシーンに複数の要素を盛り込むこと」を常に意識していると語る。

「ただアクションしてるだけだと、お客さんも“どうせ主人公なんだから死なないんでしょ”ってなると思うんですよね(笑)。でも、そこに別の要素を入れ込むことで映画は面白くなる。今回は観客が“かつてペナムスタンで何が起こったのか?”に興味を持ってもらえるように物語を始めて、次第に事実が明らかになっていく過程でアクションだったり、恐怖描写を盛り込んでいく構成にしました」

さらに羽住監督は本作で実写的な視点を作品に盛り込んで物語を描くことにこだわっている。フルCGアニメは物理的にカメラを置けないような視点から物語を描くことも可能だが、本作はレオンやクレアをシネマカメラで実際に撮影しているような描き方で物語が進んでいく。

「これまで実写映画をやった時もフルCGカットはあったんですけど、できるだけ実写のカットと温度差が出ないように工夫してきました。例えば『海猿』の2作目でフェリーが沈むシーンがあって、基本的には実写とCGを組み合わせたのですが、フェリーが沈む瞬間にヘリがカメラの前を横切るカットはフルCGなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.