くらし情報『【インタビュー】川崎鷹也、集大成的アルバム完成。「ブレずに大切にしている日々の何気ない瞬間を歌い続けるということ」』

2021年12月15日 00:00

【インタビュー】川崎鷹也、集大成的アルバム完成。「ブレずに大切にしている日々の何気ない瞬間を歌い続けるということ」

――カレンダーという言葉には過去の記憶とこれからの未来の両方が含まれていると思うんですよね。そこが今おっしゃったコンセプトにまさに合致しているし、何より「カレンダー」という曲から感じるのは、圧倒的に未来を向いているということですね。

【インタビュー】川崎鷹也、集大成的アルバム完成。「ブレずに大切にしている日々の何気ない瞬間を歌い続けるということ」


この曲は僕の奥さんに向けた曲でもあって、付き合い始めの会いたくて仕方がない時期というか、さっきまで会っていたのにもう会いたい、みたいな瞬間を切り取りたいなと思って書き始めた曲なんです。もちろん記憶としてはコロナ禍の前の話ではあるんですけど、予期せず今の時代ってなかなか会いたくても会えないということになってしまって。恋人だけじゃなくて、家族にも会えない人たちが今でもいると思うんです。そんな中で僕個人の過去の思いと、この2年くらいの世の中のムードみたいなものがミックスされてこの曲ができていきました。

そもそも僕は大それたことを歌おうとは思っていなくて。それこそ僕の家族や近くにいてくれるスタッフに届く曲を歌いたいんです。
だからぶっちゃけた話、聴いてくださるリスナーのみなさんに、わかってほしいと思って曲を作っているかと言われたら、そんなこと1ミリも思ってないんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.