くらし情報『新たなライブイベント『MUSIC FLAGS』 BBHF・尾崎雄貴×ユアネス・黒川侑司インタビュー』

2021年10月13日 12:00

新たなライブイベント『MUSIC FLAGS』 BBHF・尾崎雄貴×ユアネス・黒川侑司インタビュー

だから今回対バンできると言うのはとてもうれしくて。ありがとうございます(笑)。

――最初はどういうきっかけで好きになったんですか?

黒川:僕、そもそもバンドの音楽をそんなに聴く人間じゃなかったんですけど、アニメとかがすごい好きで。『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』の主題歌だった「青い栞」で完全に持っていかれましたね。そこでバンドのことを調べて……当時、いろんなオーディションとかを受けたりしたんですけど、そこで「Galileo Galileiみたいな方向性に行けたらいいね」みたいなことをすごく言われていて。だからすごく意識して聴いていました。ユアネスも出演した「RUSH BALL」で初めてBBHFのライブを観たんですけど、フェスであんなに音がきれいに聞こえるバンドっているんだなってすごく思いました。
そのときに「Torch」がめちゃくちゃ好きになって。今日も電車でずっと聴いてたんですけど。サビの重心が下にある感じがすごくおもしろいなと思うんですよね。それが野外のああいう環境で聴いてすごくきれいな音で聞こえてきたのがすごく印象的で。

尾崎:フェスの音でいうと、本当はすごくしっかり曲を書いてるのに、なんかフェスになると祭囃子みたいに聞こえちゃうバンドとかもいるんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.