くらし情報『宮沢りえ主演舞台『オーランド』東京公演が本日開幕 舞台写真&コメント到着』

宮沢りえ主演舞台『オーランド』東京公演が本日開幕 舞台写真&コメント到着

PARCO PRODUCE 2024『オーランド』より 撮影:細野晋司

撮影:細野晋司



6月末に埼玉にて幕を開けた舞台『オーランド』の東京公演が本日7月5日(金) よりスタート。前日にプレスコールが行われ、主演の宮沢りえ、共演のウエンツ瑛士らキャスト陣と岩切正一郎(翻案)、栗山民也(演出)のコメントと舞台写真が到着した。

『オーランド』は、20世紀モダニズム文学の重鎮で最も有名な女流作家のひとり、ヴァージニア・ウルフの代表作。主人公オーランドが、時代も国境もジェンダーも飛び越えて数奇な運命に立ち向かい、真実の「私」を探求する物語。宮沢は美貌の青年貴族から女性へと変貌し、激動の時代を生き抜くオーランド役を務める。オーランドが各時代で巡り合う共演者には、ウエンツ瑛士、河内大和、谷田歩、山崎一と個性豊かなキャストたちが年代や性別の異なる複数の人物を演じ分ける。

東京公演を前に、演出の栗山は「この360年の歴史が転がるように進むドラマに、未だいくつもの問いが頭に浮かんでいます。だけどそのこと自体がとても愉快で新鮮で、実はその問いこそがこの劇の大事な根っこなのかもしれないと思えるのです」と語り、宮沢は「彩の国で初日を迎え、本当に温かい拍手を頂いた時、作品を創ることの喜びと興奮を浴びた感覚でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.