くらし情報『小栗旬から見た太宰治「単純に3人の女性のために時間をさくってすごい」』

2019年9月13日 07:00

小栗旬から見た太宰治「単純に3人の女性のために時間をさくってすごい」

でハリウッド進出を果たす。小栗旬の軌道はここからさらにレール外へとはみ出していく、もっと面白いことを探すために。そんな小栗旬にとってこの作品はどんなものをもたらしたのか。最後にそう聞いてみた。

「太宰たちの生きた時代ってすごく面白いと思うんですね。戦争が終わって、日本が一番活発だった時代。生きるだけで本当に大変だっただろうし、今の自分にその時代を生き抜く能力があるのかどうかもわからないけど、きっとあの時代の方がもっと生きているって感じたんじゃないなって。そのエネルギーに刺激をもらいましたね」

映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』は9月13日(金)より全国一斉公開。
小栗旬演じる太宰治にきっと多くの女性が恋におちるだろう。

撮影/高橋那月、取材・文/横川良明

■公開情報
『人間失格 太宰治と3人の女たち』
9月13日(金)ロードショー

監督:蜷川実花
出演:小栗旬宮沢りえ沢尻エリカ二階堂ふみ
成田 凌/千葉雄大瀬戸康史高良健吾 / 藤原竜也
脚本:早船歌江子、音楽:三宅純撮影:近藤龍人
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ「カナリア鳴く空feat.チバユウスケ」(cutting edge/JUSTA RECORD)
配給:松竹、アスミック・エース
(c)2019 『人間失格』製作委員会

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.