くらし情報『乃木坂46、松村沙友理が笑顔と涙に包まれて卒業「辛い事があっても続けられたのはファンのおかげ」』

2021年6月24日 00:00

乃木坂46、松村沙友理が笑顔と涙に包まれて卒業「辛い事があっても続けられたのはファンのおかげ」

乃木坂46『さ~ゆ~Ready? さゆりんご軍団ライブ / 松村沙友理 卒業コンサート』横浜アリーナ公演より


2021年6月22日(火)・23日(水)の2日間、横浜アリーナにて、乃木坂46松村沙友理の卒業コンサートが開催された。

通算27作品リリースしたシングル全てに選抜メンバー入りし、さらにその中の22作品は、フロントメンバーの称号でもある“福神メンバー”としてグループを牽引してきた松村沙友理。当ライブは有観客として各日5,000人を動員、また23日に関しては生配信も行なわれた。乃木坂46の有観客ライブは、昨年12月に日本武道館で開催された『乃木坂46アンダーライブ2021』以来約6カ月ぶりとなる。


乃木坂46、松村沙友理が笑顔と涙に包まれて卒業「辛い事があっても続けられたのはファンのおかげ」

松村沙友理
この日のライブは、乃木坂46のライブでは定番となる「Overture」を松村沙友理本人が鼻歌で披露するVTRで幕を開けた。

今回の卒業コンサートは、松村沙友理が率いる通称“さゆりんご軍団”のライブと、乃木坂46メンバーで開催する卒業コンサートの2部制で構成。既にグループを卒業している中田花奈・伊藤かりん・佐々木琴子の3名が久しぶりにオンステージすると、松村沙友理・寺田蘭世を含む5名で、まずは“さゆりんご軍団”のライブを敢行。製品化されていない幻となった楽曲や、乃木坂46の楽曲の歌詞を変えたいわゆる「かえ歌」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.