くらし情報『『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開日が12月16日に決定、ポスター&場面写真も』

2022年6月30日 06:00

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』公開日が12月16日に決定、ポスター&場面写真も

、「IMAX3Dで観た予告は本当に凄かった……期待出来そう」と、早くも熱狂と興奮の渦となっている。

物語は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の神秘の星パンドラの神秘的な世界が舞台。元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はパンドラの一員となり、先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と結ばれる。家族を築き、子供たちと平和に暮らしていたふたりだが、再び人類がパンドラに現れたことで神聖な森を追われ、未知なる“海の部族”の元へ身を寄せることに。

解禁された場面写真からも、キャメロン監督が創造した世界の一端が垣間見え、エモーショナルに満ち溢れた物語も同時に予感させる。

静止画であっても、深淵なる海の拡がりや、躍動感あふれる生物たちの息遣いが感じられ、キャメロン監督によって生み出された究極のリアリティがそこに存在している様だ。映画館だけが可能にする圧倒的没入感によって、観客は目だけでなく心も奪われるに違いない。映画界・映像界のトップに君臨し、今人類が体感することのできる最高の「映像体験」であることにこだわり抜いたキャメロン監督。
この冬、彼が生み出した「観る」の先にある“超現実”に心を奪われるはずだ。

『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』
12月16日(金)公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.