くらし情報『坂本真綾4thコンセプトアルバム『Duets』発売決定 デュエット相手第1弾は和田弘樹』

2020年12月18日 19:00

坂本真綾4thコンセプトアルバム『Duets』発売決定 デュエット相手第1弾は和田弘樹

坂本真綾


今年4月24日より25周年イヤーをスタートさせた坂本真綾の4枚目となるコンセプトアルバム『Duets』の発売が決定。その名の通り、様々な人物とデュエットするアルバムとなっている。第1弾となる今回の発表では、和田弘樹がデュエットの相手となることが分かった。

坂本のデビューシングル「約束はいらない」がオープニングテーマを飾ったアニメ『天空のエスカフローネ』で、エンディングテーマ「MYSTIC EYES」を歌っていたのが、和田だった。その後、“h-wonder”名義で作編曲家として活躍、坂本にも多数の曲を書き下ろしているが、シンガーとしては実に22年ぶりの復活となる。

坂本は和田について、「出会ったのは25年前。私の歌手活動のターニングポイントにはいつも近くにいてくれた方です。現在はh-wonderさんとして活躍されていますが、今回わがままを言って歌手・和田弘樹さんとして参加していただきました。歌うのは久しぶりと少し恥ずかしがっていたけど、私にとって25周年の最高のご褒美でした。感謝でいっぱいです」とコメントした。

本日よりひとりずつデュエット相手を発表していく坂本。続報はオフィシャルHP「I.D.」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.