くらし情報『この時代にこそエンタテインメントを! 劇団SET『世界中がフォーリンラブ』開幕。劇団史上初の本公演生配信も』

2020年10月9日 08:00

この時代にこそエンタテインメントを! 劇団SET『世界中がフォーリンラブ』開幕。劇団史上初の本公演生配信も

このウイルスに感染すると、異性を惹きつける体臭フェロモンが大量に分泌され、瞬く間に人を好きになってしまう。そのウイルスを、人々は「コロッとウイルス」と名付けたーー。

「コロッとウイルス」なるネーミングが、実にSETである。ワクチン開発に立ち上がった製薬会社の攻防がコミカルに、しかしシリアスな闇をはらみながら描かれてゆくのだろう。昨年末に脚本家の吉高寿男と打ち合わせした時点では、「SNSは将来日本の若者をどう変えるのか」が描かれる予定だったという。しかしこのご時世、重いテーマとはまったく逆の、愛がテーマの軽い芝居を目指すべく、反対向きに舵を切ったのだとか。テーマは、純愛。SETの、次の10年に向けての第一歩を見届けよう。
公演は10月25日(日)まで、サンシャイン劇場にて。

劇団スーパー・エキセントリック・シアター第58回公演
『世界中がフォーリンラブ』
脚本:吉高寿男
演出:三宅裕司
10月25日(日)まで東京・池袋サンシャイン劇場にて

オンライン生配信
10月17日(土)13:00/17:00
PIA LIVE STREAMにて
※上演終了後、アーカイブにて24時間視聴可能。

文:小川志津子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.