くらし情報『「スポーツの力を信じ全力で戦い抜く」、東京五輪日本選手団結団式・壮行会で決意表明!』

2021年7月7日 14:00

「スポーツの力を信じ全力で戦い抜く」、東京五輪日本選手団結団式・壮行会で決意表明!

応援パフォーマンスでは人気デュオ・ゆずが2004年『アテネ五輪』NHKテーマ曲となった「栄光の架橋」を熱唱し、LEDを駆使した色鮮やかなリボンや旗を持ったダンサーたちによる光のパフォーマンスも披露された。

パフォーマンスを見届けた石川は「本当に元気と勇気をいただきました。今度は私たちがプレーで元気と勇気を日本のみなさんに届けたいと改めて思いました」と語り、応援フラッグを受け取った須崎は「全国からたくさんの応援メッセージをいただけて本当にうれしいです。本当に力になります。五輪では私たちが応援メッセージを胸に力いっぱい戦って、少しでも元気や勇気を届けられたらと思います」と決意を口にした。

オンラインで参加したバドミントン・桃田賢斗も「本当にたくさんの方々のメッセージがうれしかったし、応援は本当に力になります。あと数日間悔いの残らないようにしっかり練習して、本番でみなさんに感動を届けられるようにがんばっていきたいです」と思いを新たにした。壮行会後には個別のメディア対応がオンラインで実施された。
4回目の五輪で4個目の金メダルを狙う体操・内村航平は式典を終えた率直な感想を口にした。
「最近取材もオンラインなので、慣れてきていますが、ちゃんとした式典がオンラインだと物足りない気がしました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.