くらし情報『ミュージカル初挑戦の三浦翔平に聞く ミュージカル『カーテンズ』』

2021年12月18日 12:00

ミュージカル初挑戦の三浦翔平に聞く ミュージカル『カーテンズ』

ボビーについては、どんな印象ですか?

そんなにボビーのバックボーンが描かれていないので、そこは作っていかないといけないなと思っています。城田さんいわく「とにかくキザにクールにやってくれ」と言われているのであまりふざけられないみたい。ちょっとそこは残念ではありますね(笑)役づくりに関しては、まだ全然できていないです。まずは楽曲を聞いて慣れるしかないなと思っています。とにかく曲を流し聞いて、そこから湧いてくるボビーらしさを考えていければと思っています。

ミュージカル初挑戦の三浦翔平に聞く ミュージカル『カーテンズ』


ーーコメディ作品に出演することについてはどうでしょう?
ボビーはコメディの役どころではないので。城田さんのコメディ力にかかってくるんじゃないですか?彼のコメディセンス次第です(笑)。
コメディって、難しいじゃないですか。
特に本作品はブロードウェイ作品なので、海外の笑いを翻訳したときに、ちゃんと日本のお客さんが笑えるかどうか。笑いのツボが違うから。その地ならしが課題になると思います。でも心配なのはそれぐらい。基本的には楽しいエンタメ作品にはなると思っています。

ーーちなみに、城田さんが演じるミュージカルオタクの警部補、フランク・チョーフィーは 事件の解決を急ぎながらも、作品が気になって、舞台の内容に首を突っ込み始める役どころ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.