ウィル・スミス完全復活!『バッドボーイズ RIDE OR DIE』──これでもかのハイレベルなアクション【おとなの映画ガイド】
ウィル・スミス主演の『バッドボーイズ RIDE OR DIE』が6月21日(金)、全国公開される。2022年の米アカデミー賞授賞式で”ビンタ事件”を起こして以降、謹慎というか、活動を控えていたスミスだが、また快進撃が始まった。この映画でみせる強烈なガンファイトと熾烈なカーアクションは、このレベルまでくるともはや至芸の世界。バディを組んでいるマーティン・ローレンスとのコミカルでアップテンポな掛け合い、そしてちょい熱めな友情も健在! 先行公開した全米では、すでにランキングの首位に躍り出た。
『バッドボーイズ RIDE OR DIE』
この映画が全米で公開されたのは、6月7日(金)。週末3日間の興行収入は5600万ドル(約88億円)を超え、米レビューサイト「ロッテン・トマト」の観客スコアでは“97%が評価する”という高得点を獲得。業界紙も「スミスに対する観客の評価は下がっていない」と報じている。熱狂とともに迎え入れられた感じだ。
はみだし刑事のバディものといえば、日本でもTV放送開始から38年の『帰ってきた あぶない刑事』が5月、8年ぶりに公開され、大ヒットしたばかり。
こちらの『バッドボーイズ』は、バディ結成29年。