くらし情報『BE:FIRST、SKY-HI作詞の新曲が初のドラマ主題歌に「これは新しいスタートライン」』

2022年2月8日 10:40

BE:FIRST、SKY-HI作詞の新曲が初のドラマ主題歌に「これは新しいスタートライン」

BE:FIRST


7人組ダンス&ボーカルユニット・BE:FIRSTの新曲「Bye-Good-Bye」が、日本テレビ系朝の情報番組『ZIP!』で放送される朝ドラマ『サヨウナラのその前に』の主題歌に決定した。

彼らがドラマ主題歌を務めるのは今回が初。「Bye-Good-Bye」は朝のイメージに合う“前向きなさよならソング”で作詞はSKY-HIが手がけている。

同曲が主題歌に起用された『サヨウナラのその前に』は、隕石衝突による地球最後の31日間を月曜から金曜まで曜日ごとに視点を入れ替え、計5人の主役がリレー形式で紡ぐ毎朝約8分間の笑いと涙のチェーンストーリードラマ。3月1日から3月31日の全23回にわたって放送される。

■SOTA コメント
さよならや別れには必ず理由があり、例えその瞬間はネガティブでも、意味のあるこのさよならは、一つ先の自分と君の為のポジティブな素晴らしいアクション。
今したさよならと再会する時、もっと素敵な僕らでいようねと約束するような曲です。

■SHUNTO コメント
この曲はBE:FIRSTの楽曲の中で1番明るい楽曲になると思うのですが、メロディがすごくキャッチーで、歌詞にも励まされたり、みんなを勇気づけられる曲になってると思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.