くらし情報『おとな向け映画ガイド 今週は公開ラッシュ! オススメはこの4作品。』

2019年10月21日 00:00

おとな向け映画ガイド 今週は公開ラッシュ! オススメはこの4作品。

イラストレーション:高松啓二


おとな向け映画ガイド

今週は公開ラッシュ! オススメはこの4作品。

ぴあ編集部 坂口英明
19/10/21(月)

おとな向け映画ガイド 今週は公開ラッシュ! オススメはこの4作品。

イラストレーション:高松啓二
今週末に公開の作品は、なんと31本。最近ではみたことのない本数です。全国100スクリーン以上で拡大上映されるのは『ジェミニマン』1本。ミニシアターや一部シネコンなどで上映される作品が30本です。この中から厳選して、おとなの映画ファンにオススメしたい4作をご紹介します。

3本は、CG技術が突出したエンタテインメント作品。4本目は、それとは真逆、体を張ったといいますか、R18の日本製コメディ映画であります。

『ジェミニマン』

ウィル・スミスが「二役」を演じています。51歳の「史上最強のスナイパー」、ま、これは当たり前。もう一役は23歳の「クローン」です。若い方は、特殊メイクではなく、実際にスミスが演じた上でCG処理をし、新しいキャラクターを作り出したとのこと。まさに映像上のクローンです。それが全然不自然じゃない。これまで観たCGは何か違和感を覚えたものですが、それがありません。恐竜たちがスクリーンせましと駆け回った『ジュラシック・パーク』以来の映像革命。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.