くらし情報『広瀬アリスが日常で大切にしていること「心をリセットしてから寝るようにしています」』

2022年1月12日 07:00

広瀬アリスが日常で大切にしていること「心をリセットしてから寝るようにしています」

――失恋について描く漫画家という役どころですが、役作りなどはされたのでしょうか。

監督の大九明子さんが女の子の心の流れをとても上手に繊細に描いてくださるので、すごく共感しながらお芝居していました。

――特に心に残っている共感したポイントはありますか?

すごく嬉しいことがあってワーッってはしゃぐけど、ふとしたときに悲しいことを思い出して一気に気持ちが下がるとか……そういう情緒が一気に変わる瞬間が女性にはあると思いますが、そんな気持ちの動きを長回しで全部撮影してくださったり。繊細に、そういうシーンを作ってくださっていました。

――食べるシーンも多い役どころですが、演じる際に意識されたことはありましたか?

監督に言われたのは、美味しく食べてくださいということだったので、どれも美味しくいただきました(笑)
本当に全部美味しかったんですけど、個人的には焼小籠包がアツアツですごくおいしくてたまらなかったです。2回もお持ち帰りしちゃいました。

――食だけではなく、いろんなゲストの方が出演されるのも、今回の作品の見どころのひとつかと思うんですが、特に印象に残っている回はありますか?

どの回もすごく印象に残ってるんですけど……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.