くらし情報『まふまふ、活動休止前ラストライブ2daysオフィシャルレポ「僕のワガママに、今まで付き合ってくれてありがとう」』

2022年6月21日 11:30

まふまふ、活動休止前ラストライブ2daysオフィシャルレポ「僕のワガママに、今まで付き合ってくれてありがとう」

「明るく楽しい、ハッピーな曲をやろうと思ってます」とまふまふ自身が告げた初日はアッパーでキラキラした側面を、そして2日目はダークで切実な側面を軸にしたセットリスト。2日間で“陽”と“陰”の二面性を見せるような構成だ。

真っ白な衣装に身を包んで登場した1日目の幕開けは「神様の遺伝子」。巨大なLEDビジョンをバックに、レーザーが飛び交い、CO2ジェットがたちあがるド派手な演出と共に「輪廻転生」「ブレス」とハイテンションなナンバーを続ける。

「みなさん、こんにちは!まふまふです!おーい、みんな見えてるか!?」とオーディエンスに声をかけ、ドームを埋め尽くすペンライトの光を見渡したまふまふ。続けて披露したのは、このライブのために書き下ろしたという新曲「エグゼキューション」だ。張り裂けそうな思いの伝わってくる歌声も、壮大な情景を描く曲の終わり方も、とても鮮烈に胸に迫る。

この日の前半は『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat.初音ミク』のために書き下ろした「携帯恋話」や、ドラマ主題歌の「ユウレイ」など、相手に焦がれる恋心を歌ったラブソングを続けて披露。
夏祭りの情景を歌う「林檎花火とソーダの海」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.