くらし情報『緑黄色社会が『Actor tour 2022』完走「私たちには絶対に、みんなが必要です」 仙台公演オフィシャルレポ』

2022年6月19日 16:00

緑黄色社会が『Actor tour 2022』完走「私たちには絶対に、みんなが必要です」 仙台公演オフィシャルレポ

と長屋自身もステージ上の椅子に腰掛け、ファンシーなポップナンバー「揺れる」、さらにジャジーなアレンジが印象的な「アラモードにワルツ」、と『Actor』の楽曲を続けて演奏。複雑な表情と感情が混在し交錯する日常のリアルを、「Actor=俳優」というキーワードでコンパイルした『Actor』。そんなアルバムの世界観が、メンバーの類稀なる表現力、そして長屋の伸びやかな歌声によって、ホールの空間に鮮やかに解き放たれていく。

中盤のMCの話題は、ライブ前日に仙台入りしたメンバーの行動。「スタッフチーム全員で野球をやって筋肉痛なんですよね」と明かした小林。そんな中、peppeはひとり岩手・平泉の中尊寺に足を伸ばしていたという。「今日、岩手から来た人いる?」という小林の問いに、会場のあちこちから手が上がる。「もともとファイナルは香川県の予定だったんですけど、こういう形でファイナルになって……日程も変わったのに、これだけの人が観に来てくれて、本当に嬉しく思っています!」という小林の言葉に、拍手が巻き起こる。


「地元・愛知で初めてワンマンライブを行った時に作った曲」という紹介とともに「安心してね」のカラフルなサウンドを響かせ、そこから「LITMUS」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.