くらし情報『リョクシャカ長屋晴子がキントリ第6話に警官役で出演、天海祐希との初共演も』

2021年8月25日 07:00

リョクシャカ長屋晴子がキントリ第6話に警官役で出演、天海祐希との初共演も

緑黄色社会×『緊急取調室』メンバー集合写真 (C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日



緑黄色社会の長屋晴子(Vo. / Gt.)が、8月26日に放送のテレビ朝日系ドラマ『緊急取調室』第6話にカメオ出演する。

『緊急取調室』は2014年に放送がスタートした天海祐希主演の人気シリーズで、今回の第4シーズンでは緑黄色社会の新曲「LITMUS」(読み:リトマス)が主題歌に起用されている。

長屋のドラマ出演は2019年にTBS系で放送された『G線上のあなたと私』以来2度目で、今回女性警官役で出演した長屋は初めてセリフを発する役に挑戦。セリフは一言ではあるものの、出演シーンは物語において非常に重要なシーンで長屋のセリフが視聴者の感情を揺さぶるトリガーになるとのこと。


リョクシャカ長屋晴子がキントリ第6話に警官役で出演、天海祐希との初共演も

『緊急取調室』第6話より (C)テレビ朝日
天海との初共演を果たした長屋は「すごく緊張しました。セリフをどんなテンションで言えばいいのか、最初は不安だった。天海さんから『こういうとき、人ってこういう気持ちになるよね』と、本当に分かりやすい言葉でアドバイスをいただいたり、監督からも“目線での表現”を指示していただいて…。すごく助かりましたし、勉強になりました。(撮影を終えて) 今はホッとしています。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.