くらし情報『岩田剛典、ディーン・フジオカとバディ復活で「阿吽の呼吸が生きていた」 多彩な活動にシンパシーも』

2022年5月12日 18:43

岩田剛典、ディーン・フジオカとバディ復活で「阿吽の呼吸が生きていた」 多彩な活動にシンパシーも

と改めて敬意を表していた。

原作シリーズの中でも人気の高い「バスカヴィル家の犬」をモチーフに、不気味な島で暮らす華麗な一族をめぐる愛憎劇を描く劇場版。フジオカは「重層的で厚みがある物語が魅力。ぜひ、映画館で圧倒的な没入感を味わって」と自信のアピール。キャラクターの髪型や衣装などにも変化があると明かし、「ドラマで築いたこだわりをいい意味で手放して、新しい誉獅子雄を作ろうとスタートした」と振り返ると、岩田も「完全無欠なイメージの獅子雄さんが、映画では(感情的に)燃える姿が垣間見られ、バディの進化した姿も楽しんでいただける」とファンにメッセージを送った。

完成報告会見にはドラマ版のレギュラーで、警視庁捜査一課長の江藤礼二役の佐々木蔵之介、劇場版から参加した新木優子、広末涼子、村上虹郎、小泉孝太郎、稲森いずみ、椎名桔平、ドラマ版の演出も手がけた西谷弘監督(『昼顔』『容疑者Xの献身』)が出席した。

取材・文・写真=内田涼

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』
6月17日(金)公開

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.