くらし情報『佐藤寛太が語る『軍艦少年』への想い。「23歳の自分ができることをすべて注いだ」』

2021年12月17日 12:00

佐藤寛太が語る『軍艦少年』への想い。「23歳の自分ができることをすべて注いだ」

――もともと柳内大樹さんの『ギャングキング』『セブン☆スター』を愛読していたそうですね。

佐藤オファーをいただいたときにはまだ『軍艦少年』を読んでいなかったのですが、大好きな漫画家さんの作品だったのですごくうれしかったです。とにかく原作に熱いものを感じたので、初めて監督とプロデューサーと顔合わせをしたときに「僕にこの役を任せてもらったら、絶対に後悔させません」ぐらいのことを言ったと思います。こんなに惚れ込んだ原作の主人公を演じさせてもらうのは光栄なことですし、この作品が役者としての転機になるだろうな、という予感がありました。

そういえば監督がなぜ僕を選んでくれたのか、聞いたことがないんですよ。それまではキラキラ系をやったり、『HiGH&LOW』ではアウトロー系の役だったとはいえナイフみたいに尖った役はやったことがなかったから、何を観て僕にしてくれたのかな、って。今度聞いてみたいです(笑)。
佐藤寛太が語る『軍艦少年』への想い。「23歳の自分ができることをすべて注いだ」


――普段から小説や漫画をたくさん読んでいる寛太さんの心に、なぜそこまで『軍艦少年』が刺さったのだと思いますか?

佐藤原作に出会ったのは、仕事に対して不満を感じ始めた頃だったんです。
やりたかった俳優の仕事をやっているのに、思い描いていたこととのギャップを感じていた時期で。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.